幻の最終抗争追記編

f:id:tarosuketarosuksuke:20181210215230j:image

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181210215236j:image

 

次回の天孫降臨編のキラシールにお使い下さい。

 

大和神伝は集めていないタロスケです。

 

 

先程ブログにて幻の最終抗争の画像UPした際、いくつか気になった点をほんの軽い気持ちで書いたのですが

企画者のシール王こと''すら''さんから直接丁寧なご回答を頂き、ブログ掲載も許可してもらったので

早速公開したいと思います。

 

~挨拶省略(以下原文まま)~

①守備隊パワーゲージ

 パワーゲージの色は砂漠は砂漠っぽく、森林は森林ぽく
 湿原…、山岳…と決めました。
 ただ、森林は背景の円(木をイメージして樹木、葉っぱの色にしています)と被らないように黄緑にしました。
グリズリンGと被るのは致し方なしとの判断です。
湿原は苔をイメージして緑にしました。背景に同色がありボケるかと思いましたが、個人的にキャラのそばで思ったほどぼけなかったのでOKを出しました。
山岳が黒~灰なのは石、岩石、岩肌をイメージしております。(ここだけグラデーションなのは黒または灰色だけだと岩肌を表現できないと思ったからです。)

②ラザーニの2枚目
 こちらは片方色を青変えたほうがとの意見、はじめロビンを青にするつもりでした。ただ、このシーンの背景には善の長老VS悪の長老という側面があり、ラザーニは今回すべて赤と決めていたので長老=赤として扱い共に赤にした経緯があります。(ラザーニオマージュは青なのですが今回は洗脳に近い列伝2枚目の色に近い赤にしました、ピンクだと微妙なので)

③親衛隊の色分け
 これに関しましてはご意見いただきもっともだと感じました、短時間での作業だったのでそこまで意識が行き届きませんでした。

④ビーナメイスのロゴ
 2枚目、3枚目のロゴ無しは意図的にしております。
 2枚目は紫外線を当てると3つの円がありそこが3枚目の場所のワープゾーンになっています。ロゴを入れると上部が隠れてしまい意図を示すのが半減してしまうと思ったのと左上の蝙蝠が洞窟感を出していてこれをなくさなくてはいけないのがもったいないと思ったからです。
ロゴがないのが ら11ラルドXや青森ドンゴッド、完など前例があったのも大きいです。
3枚目は各拠点に攻め込む大事な場面を表現するのにロゴは不要と判断しました(一番重要なロビンの所が隠れるということもあります。)

以上解説という名の言い訳でした<(_ _)>。もしこれで少しでも不満が解消されれば幸いです。
今後も貴重な意見どんどん書いてください。
今回は突然の長文失礼いたしました。

~終~

 

はい!

本当に丁寧に説明してもらいました。

自分もスーパーわくわく企画でパワーゲージで悩んだので分かるんですが、本当に、ゲージ数やら

色やら、出来る事が広がり選択肢が多い分、自由度が高過ぎてとことん悩んでしまうんですよね。

そこが一番楽しい時間ではあるんですが。

 

そして必ず120%満足いく事ってないんです。

散々考え倒して、依頼した時はドーパミンバンバン出て「こりゃスゲーもんが出来るぜ!」って思っても、いざ物を見ると確かに良い出来なのに「ここをこうすれば良かった」ってのが後から後から湧いてくるんです。

 

いや、批判しといて何様だよって話ですが。

ロゴ無し、確かに14弾ドンゴットやラルド等、過去に前例あったんですよね。

f:id:tarosuketarosuksuke:20181210221954j:image

 

ブログ書いた時点でガムラでロゴ無し何か無いかなと幾らか探したんですが記憶を頼りにサラッと探して諦めてました、申し訳ないです。

 

 

ついでなので、ロゴ無しシール探してた時に撮った他シリーズ画像も勿体無いので貼り付けます

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181210222426j:image

 

どっきりダービー

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181210222547j:image

 

運の王様

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181210222615j:image

 

超念写シリーズ

 

ロッテの52ミリシリーズは結構ありました。

ここら辺は旧ビックリマンスーパービックリマンの持つイメージと明確に分けたかったのかもしれませんね。

 

しかし相変わらず超念写のミステリーファイルは暴力的なまでに赤いですよね

アングラ感ハンパないです。

 

集めてはないですが戦国大魔神2弾のスモークなんかも赤いですが

ミステリーファイルは絵柄もキモい(笑)ですし、やはり全シールで1番「見ていて目が悪くなりそうなシール」じゃないかな~と。

 

特にオチが思いつかないので、スピードワゴンはクールに去るぜ。

 

ホップステップ

 

アーミー降臨

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181210222029j:image

 

チャオ♪