Re:ゼロから始める引退生活

~~~~~前回までのあらすじ~~~~

伝説のアレやコレやを手に入れる為、伝説の天下一武道会に出場することになったタロスケ。
持ち前の伝説妄想パワーで初戦の相手である優勝候補筆頭の男塾一号生筆頭剣桃太郎筆頭に伝説の技『いや~ん!マイッチング!』で辛くも勝利を収める。
しかし勝利も束の間、マイッチング発動時の左膝の急角度折曲のせいでタロスケは歩くことすらままならなくなってしまう。このままでは棄権するしかない。騒ぎ出す三年B組の生徒達。
しかし幸いにも、偶然ポケットに入っていたドラゴンボールがたまたま光り輝き、何となく空から龍が現れ、そこはかとなく膝を治してくれた。
このままなら棄権しなくてすむ。喜び出す三年B組の生徒達。予選二回戦の相手はドカベン山田が率いる神奈川明訓高校だ。踊り出す三年B組の生徒達。
試合開始直後、油断するタロスケにドカベン山田の意表をつく胴回し回転蹴りがクリーンヒット!吹き飛ぶタロスケ。
笑い出す三年B組の生徒達。
そんな時、タロスケの頭の頭上の上にあるカレーライスが光り輝いた!!
このカレーは辛れーのか!?甘めーのか!?明日は晴れーなのか!?雨ーなのか!?読んでる貴方は早く終われーと思っている、とでも言うのだろうか!? 
 

 

勤労感謝の日になると銀狼怪奇ファイルを思い出す新郎神父タロスケです。ラーメン。

 

 

えー。

 

 

というわけでですね。はい。

 

不肖、わたくしことタロスケは、今年度をもってシールコレクターを卒業させていただきます。

 

 

今シンオクショップから出てる幻の最終抗争の最終販売が来年1月なので、

そこが実質の卒業死期ですかね。いや、死ぬんか自分。式ね。式。

 

何から話そうかな、、、まず、このブログを復活させたのが、そもそも卒業発表の為だったんですよね。

ツイッターでコッソリ呟くのを1番最初に考えてたんです。

それも4月1日になる直前ギリギリの3月31日23:59分に呟いて

「え!?エイプリルフールネタ?え?マジ?ドッチ?ビッチ?ダイダラボッチ?」

的な。

でもツイートって流れちゃうし、全く誰も気付かない可能性もあるし、

それはそれで寂しいし、かといって大袈裟に発表するもんでもないし、けれどちゃんと挨拶はしたいし、でも個別にするのは面倒くさいし。

 

そこで思い出したのがブログですよ。

ブログ書きながらシール集めてた時は本当に楽しかったので。

ツイッターと違って文字制限無いからナンボでも言いたい事言えるし連投しなくていいので。

 

卒業理由は、まぁ人生のタイミングとしては丁度良いのかな?って感じです。

来年娘も高校生ですし、これから益々お金掛かりますし。

あと年号が変わるっていうのが、何かこう、背中を押してくるんですね。

思えば昭和が終わったあの時、公正取引委員会からの勧告でビックリマンは楽しさを奪われ周りでどんどん辞めていき、時を同じくして平成初年度に小学校を卒業し、中学に入学。

「昭和は良かった」なんて子供ながらに思う程、別に年号のせいでは無いんだけど、

一気に世界が変わりました。

 

そして、来年。

また再び年号が変わるという時代の境界線に立った時、果たしてシールを集めている自分が想像出来るか、いや出来ない(反語)

 

というか、置いていきたいんです。平成に。シールを集めていた自分を。

別に嫌だから置いていくとかじゃなくて、逆に何だかんだ平成が良い時代だったので、

締めくくりとして、、、とでも言うのかな。

 

まぁ、これ書いてると多分キリ無いので、やっぱりアッサリいかせてもらいますかね。

しんみりしても嫌ですし(笑)

 

とりあえず2019年3月31日でシールコレクター卒業します。

ま、卒業って言ってもツイッター辞めないし、シールも邪魔なダブり以外手放す予定も無いし、

そしてこれは宣言するけど万が一、本当に万が一スーパーわくわく企画に準ずる様な、

メルファン絡みのシール作成企画あったら参加しますし(オイ)

 

不思議と後悔は殆ど無いですね。最近はビックリマンも集めてませんでしたし、

なんていうか、他のコレクターさんと違って好きなものだけを集めてたので、義務感から解放され

精神的には常に良い状態でしたので。

波のない海に浮き輪でゆったり浮かんでた感じです。周りは波に向かってバシャバシャ泳いでるんですけどね(笑)

 

後悔というか、、、

スーパーわくわく企画販売時から既に来年の卒業決めてたので、本当は卒業記念シールをシングルプリで作りたかったけど、予算の都合で断念したんですよね。。。デザインもちゃんと考えてたのに。

ある意味これが唯一の心残り(笑)

ちなみにスーパーわくわく企画シールを今回皆さんに販売したのも、卒業記念の意味合いが強いですね。

だから最初「フォロワーさんにタダで配る」とワイルドな事言ってたわけですよ(笑)

 

でもまぁタダってのも気遣うしね!

販売は販売で懐温まったので、助かりましたしね!!

 

あとはまぁ、良いシールライフだったぜ!

 

ここは俺に任せてお前らは先に行け!

立ち止まるんじゃねぇぞ!!

惰性の人生ダセぇだけだぜ!

 

踏みてぇから踏んでるんだ!仕事でも義務でもねぇ!

 

そうだ、、、いつまでも、、、、夢に向かってアクセル踏んでやれ!

 

 

ついて来たい奴だけついて来い!

 

最高の夢を見せてやるぜ!!!