スーパーわくわく企画セルフ解説その3

最近夜更かしできません、、、

 

歳ですかね?タロスケです。

 

夜更かしできないし朝も起きれないし、一体いつ生命維持活動すれば良いのか。

 

 

さて、今回のセルフ解説

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181114233111j:image

 

ミラー・ジョーカーです。

 

実はプリズムの色とパワーゲージには密接な関係というか紆余曲折がありまして。

本当は、プリズムを七色にしたかったんですね。

 

魔鏡から放たれるパワーによって魅羅はジョーカーに変身するので

このパワーを七色プリズムで表現したかったんです。

 

ちなみに、このパワーを僕は魔鏡反射パワーと名付けまして。

裏書きに載せたかったんですが文字制限で泣く泣くカット(笑)

 

 

で、ここからが僕の悪い癖なんですが。

自己完結してしまったんです。

「七色プリズムなんて無理だろう」と。和尚に聞けば良いものを。

電話とか、とにかく苦手な人間なもので、勝手に諦めたんですね。

 

それで、じゃあどうしようかな?と。

 

魔鏡反射パワーをどう表現しようか、と。

 

そこで次に考えたのがパワーゲージです。パワーゲージの色を七色にしよう!と。

 

しかしここで更なる問題が。七色だとしてゲージ各2マス×7だと当然14マス必要なんですが

ジョーカーのゲージは12マスにしたかったんです。

 

何故ならジョーカーの名前ネタであるキラージョーのゲージが12マスだったからです

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181114235140j:image

通常ガムラゲージは10がMAXなんですがミスでキラージョーは12マスあるので、これをオマージュしたかったんです。

もうここからはせめぎ合いですよ。

 

14マスにして七色に拘るか、12マスにして6色だけど12マスに拘るか。

 

悩みに悩んで12マス6色にしました。

 

まぁ、2・2・2・1・1・2・2マスとか配分変えて七色表現する手もありましたが、

見た時のインパクトがどうなるか全く検討つかなかったので冒険はしませんでした。

 

ただ、正直、某コレクターさんのスーパーわくわくシール見た時、めちゃくちゃ後悔しましたね。

 

プリズム七色出来るやん!って。聞きゃ良かった!って(笑)

名刺シールの時もわくわくシールの時も思ったんです、聞きゃ良かったって。

同じ過ちを3度繰り返しました。バカですよ本当。。。

 

まぁ、それはそれとしても、プリズムを金プリにして、往年のガムラっぽい感じに出来たのは良かったのかな?と。納得してます。ええ。

 

思い込み大事マンブラザーズ。

 

ちなみに、この6色パワーゲージ、まぁあえてレインボーと言わせてもらいますが、

希望とも掛けています。希望、レインボウです。分かる人には分かるネタですね(笑)

 

最終的に、ジョーカーは魔鏡反射パワー(もうええっちゅうねん)から解放され

 

ドリームエンジェル、○○○○エンジェルと仲間になるのですが、その時彼女は

希望の力を得て変身するわけです。

 

本日はここまで~

 

チャオ♪

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181115001214j:image