スーパーわくわく企画セルフ解説その2

カーネ持ちかーめ持ちいーたらきもーち

 

ぽっくんは歩くみーのしろきーん

 

耳から砂金、上からマリコ、ヤシからナテラ

 

タロスケです

 

さて、幻の最終抗争というビッグバン級のプレゼンの後に

 

タロスケの小宇宙(コスモ)を上乗せして、燃えと萌えのインパルス

 

解き放ちたいと思います。

 

えぇ、つまり便乗です。今がアクセスの稼ぎ時なので。

 

 

前回の解説でハルヒがどーたらこーたら言うとったと思うんですが

 

情熱と冷静の間のバイストンウェルで考えたところ

これ説明してたら論文発表できるぐらいの長さになるので

ハルヒは一旦置いておきます。

 

今回スーパーわくわく企画シール、通称スシで起用した彼女

f:id:tarosuketarosuksuke:20181110201534j:image

[単なる女子高生]

こと魔神魅羅(まがみ みら)

彼女はガムラツイストの「我無羅殿ジャック」において、偽我無羅殿神王の人質になった女の子の

オマージュです。

設定上、本人です。

f:id:tarosuketarosuksuke:20181110201943j:image

 

この子、名前が無く、裏書きにも「人質」としか書かれてなくて

しかもその後一切姿を現さないので今回の企画で僕が勝手に魂を吹き込みました。

 

なんでこんな可愛い子をほっぽっておくんですかね?カネボウは。

 

まさかシリアで三年間拘束でもされてたのかな?この子。

 

そうなると名前はウマルでしょうかね?

国籍は韓国でしょう。でも日本語ハナシマース。

 

自己責任でこの子が人質になったのかどうかはともかく

 

設定としては、女子高生の魔神魅羅はたまたま遊びに行った我無羅殿で人質になってしまい

 

その後助けられますが、その際救出動画や画像がSNS、インスタで拡散され

 

一躍有名人になります。

 

そして、その人気で増大した虚栄心につけ込むのが「謎の魔鏡」から送信される魔鏡指令。

 

魔鏡の口車に乗せられて、とある力を与えられた彼女は殺し屋ミラー・ジョーカーへと姿を変えて

 

ドリームエンジェルと、○○○○エンジェルを付け狙う事になります。

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181110203142j:image

 

自分より可愛いと言われるドリームと○○○○が許せない訳ですね。

いやぁ、女の子のジェラスィーは怖いです。

まぁ、この辺の流れは白雪姫的を想像してもらえば良いかと。

 

ちなみに魔神魅羅は、来夢&ベリーと同級生です。

当然お互いの正体は知りません。

 

ミラー・ジョーカーのポーズはガムラツイストのグレートナウスをモチーフにしてます

f:id:tarosuketarosuksuke:20181110203825j:image

この立ち姿の凛々しさに見惚れたガムラーは多いと思います(僕もそんな1人です)

 

今回ミラーを考えついた時、とにかく立ち姿を魔法少女のキメポーズの様にカッコよく、

そして可愛くしたい!!と思い、ナウスモチーフに決めました。

 

そして、武器に卍型の鎌を持たせることも構想にあったので、このポーズに鎌を持たせて

キメポーズにするにはどうすれば良いか?と悩み、自分で長い棒を持ち嫁に写真を撮らせ

現ポーズに決定した、という感じです。

 

しつこい様ですが、魔法少女的決めポーズを意識しているので

変に躍動感とか付けたくなかったんですよね。「ビシッ!!」っていう擬音が見える様な

それでいてガムラっぽい、シンプルなデザインにしてもらったので本当に気に入ってます。

 

ではまた次回~

 

チャオ♪

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20181110204859j:image