「どこからどこまでが自粛?」って話になると浮気と一緒で価値観の相違あるよね

 

遂に出ましたねー

 

非常事態宣言

 

非常事態宣言

 

非常事態宣言

 

色々字体を変えてみました

 

どうですか?いやどうもこうもないか(笑)

 

一事が万事で二児の母、3時のヒロインタロスケです

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20200409121206p:image

 

これはランモバの新ヒロイン、転生ジェシカたんです。

どうですか?いやどうもこうもないか(笑)

 

さて、非常事態宣言出たとはいえ、中途半端に7都府県。

 

出すの遅いとか強制権少ないとか、そういうのは正直全然どうでも良いんですが。

 

出すなら出すで何故日本全土に出さないのか?と。

 

 

東日本大震災の時、僕は「日本自体が被災地なんだ。」と力説しました。

ここは被災地、ここは普段通り。そんな事は有り得ません。

だから今回も同じ事言います。何年経っても僕は変わりませんからね。

 

日本全土が非常事態宣言です。

 

ここは非常事態宣言の都府県、ここは普段通り。そんな事有り得ません。

 

そんな安穏とした意識でいたらマジで

f:id:tarosuketarosuksuke:20200409122533j:image

 

沈みます。

 

日本という身体の中で、東京はいわば脳であり心臓。

ここが麻痺してる段階でどうなるか想像に難く無いです。

自粛に次ぐ自粛。。。。見ているだけで痛々しいです。

今、僕らに何が出来るか。

少しでも被害の少ない自治体に何が出来るか。

たった一つしかないです。

 

自粛は最低限(イベント関連)に抑えて、少しでも経済回すことです。

 

僕に言わせりゃ「まずコロナ収束を目指しての自粛」は

現実から目を逸らした場当たり的な方策にしか思えません

 

誰も言わないなら僕が言いましょう。

自粛いつまで?非常事態宣言いつまで?

 

ワクチン出来るまでですよ。

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20200409132114j:image

 

仮に、国内で1カ月新たな感染者が出なくなり死亡者もいなくなったとしましょう。

その時点で自粛も解除、非常事態宣言解除なるでしょう。

でもワクチン出来てなければ一緒です。

もしまた1人感染したら、また感染者を隔離したり濃厚接触者を隔離したりしなきゃいけなくなるんです。たった1人出ただけで、です。これがどんなに大変なことか。

ワクチン出来なきゃ常にコロナの恐怖に怯えながら暮らさなければいけません。

 

全てがワクチンに掛かってます、それも自国開発です。

他国のワクチンを高く売られても地獄ですから。

 

コロナ収束=ワクチン完成と同義です。切っても切り離せないんです。

であるなら、まずコロナ収束を目指しての自粛は極めて現実的ではないです。

ワクチン完成しなければ「実質不可能」だからです。

 

だからこそ、です。だからこそ被害の少ない地域は必要最低限の自粛に止め、経済回さないとダメなんです。

少しでも東京という脳に、心臓に、マッサージして、血液送って、酸素送って、頑張れ!って声を掛け続けるんです。

地方という手足を揉んで、身体を温めなきゃいけないんですよ。

 

コレやらなきゃ確実に終わります。

ギリギリのとこなんです。今被害少ない地域まで自粛してたら脳死ですよ。

あとでいくらマッサージしても脳も心臓も動かなければ脳死判定ですよ。

 

元気な人は、地域は普通にしましょうよ。

マスクして、手洗いうがいして、三食食って、睡眠とって、部屋掃除して、換気して、適度に運動して。

 

普通の風邪予防と全く一緒のことして、後は今まで通り生活するんですよ。

 

たまにメシ食いに行ったり映画観たり買い物したり。

 

良いんです。そうしないと日本終わるんだから。保育園落ちなくても日本死ぬんだから。

 

例えば家にゴキブリ出たとして。1匹見たからってその部屋数年使わないでいること出来ます?

そのゴキブリ退治したとして。他に居ないって言い切れます?

新たなゴキブリが家に入ってこないって言い切れます?

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20200409131953j:image

 

僕は自粛しません。勿論最低限の予防はします。

わざわざ大雪警報出てる最中に山にスキー行くことはしませんけど、近所出歩くぐらいはします。

今、雪山で遭難してる人達の為に。

下山したら暖かい部屋で迎えてあげる為に。

俺達も頑張るからお前らも頑張れと。エールを送る為に。自粛なんてクソくらえです。

 

頑張れ東京!頑張れ日本!頑張れ世界!頑張れ地球!

俺達宇宙船地球号の仲間だろうが!

SNSで外ヅラだけ繋がっても意味ねーぜ!

自分の為に自粛しないんじゃない。今自粛しなきゃいけない奴等の為に、自粛しちゃいけないんだ!

元気な奴は経済回せ!予防して普通に生活して金使え!

元気玉だよ!

俺たちの元気を無理矢理送るんだよ!!

自粛しないで、元気を送る為に!

 

俺は今日もコンビニでチャンピオン立ち読みしました。

 

いや、買わんのかーーーーい。

 

 

 

 

追伸。

 

ネブタは嫌いなので中止助かります