出さぬなら急かしてみよう都医師会

Wellcome  to  this  crazy  time

このフザけたブログへようこそ

君はとっぽいとっぽいとっぽいとっぽい

 

最近トッポジージョの奴見掛けませんね

自粛中かな?

 

不用不急のブログ更新

年中無休で無観客

君のケツからオーバーシュート

コロナは友達!タロスケです。

 

あ、手洗いうがいしてない人は汚物と見なして消毒します。

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20200407110510j:image

 

ヒャッハー!コロ汁ぶしゃー!!!!!

 

 

 

さて。

非常事態宣言出るらしいですねー

 

ここ数日の非常事態宣言関連の流れが、あまりにもダチョウ倶楽部のノリだったので

このまま「出すぞ!出すぞ!」と見せ掛けてからの

「出さんのかい!」ってオチもアリよりのアリワラのナシヒラかなとか益体もない事を考えていた次第です。

 

それにしてもなんですかね?

出すのは良いけど「明日出すよ」って宣言するならその宣言の時出すわけにはいかないんでしょうか?

 

「明日抜き打ちテストするぞー」っていう宣言的な?

美容室行く為に髪セットする的な?

マジで恋する5秒前とか自分で言っちゃう的な?

「次君と会ったらSEXする」って言っちゃう刃牙saga的な?

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20200407111107j:image

 

いや、うん。。。。。

 

まぁ出来るだけ抜きたくない伝家の宝刀なのは分かるんですけど

そんな事言ってたらヌキどころで発射出来ずにタイミング逃して男優の顔で出ちゃうなんて事になりかねないので、とっとと出しては如何でしょうか?

 

出したらサッパリしますよ!

 

 

、、、って、いや本当に不用不急な内容だなぁ(笑)

 

 

しかしこれからが大変ですねぇ。

失業者が増え、犯罪が増え、食料は減り、争いが起き、、、リアルに北斗の拳の様な

ディストピアな世界になる可能性も充分有りそうですよね。

自分達の信じていたリアルがこれ程脆弱な物とは恐らく誰も想像してなかったと思います。

 

アメリカさんが国債発行するらしいけど、僕も1カ月ぐらい前に「とっとと国債発行するなり公的資金投入するなりして補償に回さんと大変な事になる」ってツイートしましたけど

ようやく現金給付も話進んだと思えば、え?住民税非課税?

コロナ騒ぎ以降所得落ち込んだ人?え?

 

影響出るの、これからよ???

 

今の今落ち込んだ人も勿論だけど、これからどこもかしこも落ち込んでいくのよ???

 

住民税非課税って、年間所得100万くらいだっけ?

つまりパートで扶養じゃない人、みたいな感じですよね??

 

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20200407115614j:image

 

 

 

とりあえずね、個人的には新型コロナはもう「感染して当たり前」。

むしろ感染してからの対処法を見据えた、リスクヘッジに重点を置くように国民の意識のベクトルを

変えていくべきだと思います。

未だに「感染=悪」って風潮なんでね。まぁイタリアやアメリカに比べたら感染者少ないから仕方ないですけど。

感染者の周辺も疑わしきは罰せよとばかりに隔離されて行動制限されてしまうのが

悪目立ちに繋がるんでしょう。

 

それもこれも、コレですよね

 

早く出来て欲しいですね

 

 

 

 

f:id:tarosuketarosuksuke:20200407115555j:image

 

 

ワクチンをチンチンしながら、、、じゃないや、わくわくしながら待ちましょう